カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

【話題のスイーツ】ダガヤサンドウでソフトクリーム🍦


f:id:bsl103:20171014124808j:image
こんにちは!

SHOKUHOのかっきーです(^o^)

先日、テレビでダガヤサンドウ千駄ヶ谷北参道辺り)が若者のお洒落スポットということで特集されていました😎

その中でソフトクリーム屋さんが紹介されていて、ソフトクリーム大好きな僕は「これはもう行くしかないでええええ」ということで行ってきました。

 


f:id:bsl103:20171014124759j:image

「LATIER(レティエ)」さん(店前の様子)

千駄ヶ谷駅から徒歩約5分程

住宅街の中に明らかに住宅ではない美味しそう?な外装のお店を発見!

可愛いソフトクリームの置物が目印ですね(^^)

f:id:bsl103:20171014124808j:image

中はこんな感じでソフトクリーム屋さんとは思えないくらいお洒落!

ソフトクリームには農林水産大臣19回も受賞している「大美伊豆牧場」さんの新鮮な牛乳を使用されているとのこと!

これは期待大!!

 

今回はダガヤサンドウを散策することも目的だったのでテイクアウト🏃

注文は一番人気!

 

f:id:bsl103:20171014124723j:image

「ハチミツと3種のナッツのミルクソフト」780円

(暗い日だったので画像を一部加工しております。)

その名の通りソフトクリームにハチミツとナッツがトッピングされています!

さっぱりしたソフトにハチミツのオーガニックな甘さとナッツの食感がめちゃめちゃ美味しい!!

 ソフトクリーム好きでハチミツとナッツも好きな僕には非常に嬉しいこのトリオ(TT)

美味しかったし、楽しい一品です(^^)/

 

ちなみに、ソフトクリームだけでなくプリンやケーキ、ドリンクもありテイクアウトだけでなく店内でカフェとして利用することも出来ます。

(お昼はランチでガレットがあるみたいです)

オシャレな街でオシャレで美味しいソフトクリーム。

おすすめです(^^)‼

ごちそうさまでした!