カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

夏にピッタリとりわさ丼!

こんにちは!

SHOKUHOのかっきーです!

 

先日、自転車で水天宮前にランチに行ってきました。

このブログで飲食店紹介をするのは初めてですね

(グルメブログなんですけどね(;^ω^))

 

そんなことはさておき…

 

今回伺わせていただいたのは、東京メトロ半蔵門線水天宮前駅から徒歩5分圏内にある

「よね家」さん

ランチは「とりわさ丼」のみの営業。

サイズが

小(900円)

並(1000円)

中(1150円)

大(1300円)

の4つから選ぶことができます。

僕はとりわさ丼の並を注文。

30分ほど待ち着丼!

(人気店ということと、かなり丁寧に1つ1つの丼を調理されているみたいで入店時に30分ほどかかりますと告げられていた。)

 

f:id:bsl103:20170827124937j:plain

とりわさ丼 並(1000円)

ミニサラダ、冷ややっこ、赤だしがついてくる。

 

f:id:bsl103:20170827124946j:plain

とりわさ丼は予想以上にボリューミー!

とりわさが10枚ほど入っていた。

 

鶏むね肉をさっと湯引きして、わさび醤油のタレに付け込まれたとりわさはヒンヤリ。

さっぱりとした醤油にわさびがツーンと聞いておりご飯との相性もバッチリ!

この日は日中34℃とかなり暑い日であったが、箸は止まることなく完食。

 

残暑が厳しく食が進まない方もこのとりわさ丼でリフレッシュできるのではないだろうか。

f:id:bsl103:20170827130656j:plain

ごちそうさまでした!

 

よね家

都営地下鉄半蔵門線水天宮前駅」6番出口から徒歩2分

東京メトロ日比谷線または都営浅草線「人形町」駅A2出口から徒歩5分