カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

日本トップクラスの

こんにちは。こんばんは。いただきます!
SHOKUHOのかっきーです!

僕、ラーメンが大好きなんですけど...
つけ麺もすごい好きなんですよね!
一応ラーメン・つけ麺合わせて、年間120杯くらい食べてます(^^)
マニアの方に比べれば少ないんですけどね^^;

ということで今回は東京都葛飾区は亀有。
こち亀で有名な場所ですね!

今回伺わせていただいたのは亀有駅北口から徒歩3分程度の「つけ麺 道」さん
全国的にも有名なつけ麺のお店です。

f:id:bsl103:20170831230615j:plain

 

1時前に伺い15名ほどの先客がいらっしゃいました。

並んでいる時に食券を購入するスタイルです。(店員さんが誘導してくれます)

僕は特製つけ麺(1000円)+大盛り(200円)+杏仁豆腐(200円)を注文

1時間半ほど待ち店内へ

 

f:id:bsl103:20170901100401j:plain

席はカウンター8席のみ

トッピングの説明や、日替わり薬味の説明をしていただけるLIVE感も味わうことができます。

入店後15分ほど待ち...

着丼!

f:id:bsl103:20170901100624j:plain

特性つけ麺大盛り(400g)です!

麺とトッピングとつけ汁が完全にセパレートされているのが、こちらの特徴の1つでもあります。

f:id:bsl103:20170901100619j:plain

麺アップ

 

f:id:bsl103:20170901100614j:plain

麺をつけ汁にくぐらせる。

 

つけ汁は定番の魚介豚骨ですが、角がなく甘めの味わいに仕上げてあるので濃厚ながら食べやすく老若男女問わず好まれそうです!

麺は超極太麺ですが、他店のの麺より少し軟らかめな食感、コシはあるけど食べやすい麺でした。

 

f:id:bsl103:20170901100608j:plain

麺を食べきりスープ割を注文

このスープ割も旨味がかなり詰まっていて相当に美味い。

 

 

f:id:bsl103:20170901100833j:plain

デザートの杏仁豆腐

トロトロ濃厚でありながら、後味さっぱりなこちらの杏仁豆腐は食後にピッタリ!

 

 

f:id:bsl103:20170901100829j:plain

 

ごちそうさまでした!