カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

超有名店!?中華蕎麦とみ田の姉妹店!


こんにちは!

かっきーです(^o^)

 

少し足を伸ばし松戸に行ってきました。

松戸と言えば...?

ラーメン好きの方なら誰もが知っているあの名店

そう!

「中華蕎麦とみ田」さんです。

 

今回は「とみ田」さんに伺う気満々で松戸に行ったのですが、閉店時間に間に合わずあえなく目の前で断念(TT)

 

なので近くにある姉妹店「松戸中華そば 富田食堂」さんに伺わせていただきました。


f:id:bsl103:20170908130630j:image

お店の外観

18時くらいでしたが、待ち無しで入ることが出来ました!

 

今回は「特製中華そば」(1120円)と「地鶏の塩焼き丼」(500円)を注文

 

10分程で着丼!


f:id:bsl103:20170908132003j:image

美しい黄金色のスープからは香ばしくも優しい醤油の香りが漂います。

 

f:id:bsl103:20170909130621j:plain

麺は中細平打ち麺

平打ち麺好きの俺得ってやつです。

プツッと切れる食感の麺からは心地よい小麦の風味が感じられます。

スープの香ばしい風味と抜群にマッチしてます!!

 

f:id:bsl103:20170909125048j:image
地鶏の塩焼き丼は、良い塩梅の鶏肉から旨味がしっかりと感じられ、流石地鶏!流石富田!と言ったところ

 

f:id:bsl103:20170909125059j:image

ごちそうさまでした。

次回こそは「中華蕎麦とみ田」さんにリベンジしたいと思います(^^)/