カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

軽くて食べやすい豚かつ!

こんにちは!

SHOKUHOのかっきーです(^o^)

 

先日、用事があり新橋に行ってきました!

新橋のランチといえばニュー新橋ビルですよね〜

ということで今回はニュー新橋ビル4Fにある「とんかつ明石」さんに伺わせていただきました。

 

店内にはテーブル席とカウンター席があり、今回はカウンター席に

注文はロースかつ定食(1400円)

10分ほど待ち到着

 


f:id:bsl103:20170919232523j:image

 ロースかつアップ

1口大にカットされており女性でも食べやすい。

レアに近い加減に火が通されたカツを噛めばにジュワっと肉汁を感じる

脂身の部分は藻塩でさっぱりと。

脂身の甘みが肉汁と一緒に口の中に広がる。

ブログを書いているだけでも思い出してヨダレがすごい(笑)

 

f:id:bsl103:20170919232645j:image

卓上の様子

先におしんこが出てきます
f:id:bsl103:20170919232552j:image

 ロースかつ定食(180g)

ライスとキャベツはおかわり自由です。

 

ごちそうさまでした!