カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

これぞ天下一品!

こんにちは!

SHOKUHOのかっきーです!

東京に来て早や半年、しばらくこってりしたラーメンを食べてなくてうずうずしてました!

東京は煮干し系や淡麗系が多いなと感じがしますね~

あと、東京の「こってりラーメン」って主に背脂チャッチャ系や家系を指すんですね!

関西のこってりラーメンといえば京都は北白川発祥の「天下一品」!

 ということで天下一品錦糸町店に行ってきました!

 

f:id:bsl103:20171008144320j:plain

僕のおすすめは「スープライスセット(こってり)」

僕は天下一品に行ったらこれしか注文しないくらい大好きなメニューです!

※一部店舗では取り扱いがない場合があります。

 

f:id:bsl103:20171008144307j:plain

お久しぶりです!!!

どれだけこの再開を心待ちにしたことか・・・。

 

f:id:bsl103:20171008144336j:plain

おほほほほほほほ

このドロドロした濃厚鶏白湯スープが癖になるんですよね~

 

 

f:id:bsl103:20171008145027j:plain

麺は直営とは違うタイプの多加水麺です!

 

f:id:bsl103:20171008144422j:plain

麺を食べ終えた後は、明太子ご飯に残ったスープをかけていただく!

 

f:id:bsl103:20171008144435j:plain

 

 見た目は悪いかもしれませんが、これが「スープライスセット」の真髄!
そして天下一品を最も楽しめる食べ方だと思ってます♪

ぜひ皆さんにも試していただきたいです。

 

ごちそうさまでした!