カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

東陽町にて麻婆まぜそば


f:id:bsl103:20171011223032j:image

こんちにちは!

SHOKUHOのかっきーです(^^)

この間、免許の更新をしてきました!

初めての更新だったんですが、結構時間がかかるものなんですね😅

東陽町の免許センターで更新したのですが、丁度お昼時だったので、ランチ食べて帰ろうと探しているとちょっとしたぎょう行列が・・・。
f:id:bsl103:20171011161846j:image

 

何屋さんかな〜と思って見てみると、らぁ麺やまぐちさんの姉妹店「らぁ麺やまぐち 辣式」さんではあ〜りませんか😲!
f:id:bsl103:20171011161923j:image

これも何かの縁だと速攻並ぶ💃

10分程で入店

塩ラーメンと麻婆まぜそばで迷ったのですが「辣式」ということで麻婆まぜそばをチョイス😎

(辛いの苦手な俺が頑張って勇気出したんだぜ)


f:id:bsl103:20171011162238j:image

食券を渡して10分程で着丼!

見た目はさほど辛そうに見えず匂いもめちゃめちゃ辛そうな匂いはしない

(おっ、これはいけるんじゃないか?)




f:id:bsl103:20171011222228j:image
混ぜてみると香りが広がってちょっと辛そう...

一口食べると「あれ?そこまで辛くないぞ」

山椒のピリピリとした痺れるような辛味と唐辛子のシャープな辛さがありながらも、これなら俺でもイケる!!!!

 

 

f:id:bsl103:20171011213616j:image

と思いながらも箸をすすめると段々辛くなってきたので、一緒についてくる温泉卵を投入

 かなりマイルドになった😙

だがしかし、流石本格的に辛さを出していると謳っているだけあり、一口また一口と箸を進めるに比例して口の中は超ヒーハー!!

これが癖になるというやつかと感じつつ、完食!


f:id:bsl103:20171011223013j:image

続いて余った麻婆にライスを投入!


f:id:bsl103:20171011223548j:image

辣式麻婆混ぜご飯の完成!!

これがまた美味辛いんだ😂

辛さが米の甘みを凄い引き立てて、こんなに米が主役になる料理をなかなかないんじゃないかな?

辛さの中に旨味を感じるとはこのことだな〜

 


f:id:bsl103:20171011224120j:image

辛かったけど美味しかったです!

辛いもの食べ慣れてみようかなと思える一杯でした😋!

ごちそうさまでした!