カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

高級焼肉の代表格!叙々苑でランチ♪


こんにちは!

SHOKUHOのかっきーです(^o^)

高級店に一度は行ってみたいな〜」って思うことってあると思います😊

「でも高級店はお値段がね〜」と考えてしまうのも事実だと思います🤔

でもそんな悩みを解決してくれるのが「ランチ」です!

高級店のランチはディナーに比べると比較的リーズナブルで、カジュアルな格好でも大丈夫(なはず😅)

ということで、今回は高級焼肉店の代表格!

叙々苑に行ってきました(^^)/

 遂に僕も叙々苑デビューですよ〜

地元には叙々苑がないし、京都にも叙々苑はないですからね〜

 

f:id:bsl103:20171017184307j:plain

今回は「叙々苑 錦糸町南口店」さんに伺いました!

ランチメニューは5種類

一番安いメニューで2100円!

さすが高級焼肉店・・・。

今回は「焼肉ランチA」をオーダー


f:id:bsl103:20171017162347j:image

 焼肉ランチAのエキストラの品々

ナムル4種盛り合わせ、キムチ3種盛り合わせ、サラダ、わかめスープ、ライス

このボリューム感・・・。正直、これで定食でもイケるんじゃないかと思う笑

 

f:id:bsl103:20171017162447j:plain

キムチ3種盛り(白菜キムチ、オイキムチ、カクテギ)

酸味の効いたキムチでさっぱり食べられて美味しい。

 

f:id:bsl103:20171017162510j:plain

ナムル4種盛り合わせ(ほうれん草、もやし、ぜんまい、大根)

このナムルが予想外に美味い!

中でもほうれん草のナムルは、ほうれん草の青臭さは感じずほうれん草の味をしっかりと味わえる一品!

さすが叙々苑

肉だけじゃないことがわかります。

f:id:bsl103:20171017162354j:image

メインの焼物

赤身ロース(3枚)、カルビ(4枚)、エビ(2尾)の3種類

これが叙々苑の肉!

「こんな霜降りランチで出てくるんか~」とビックリ!

これで並カルビだというもんだから驚きですね(*_*;

一番高い特選カルビはどんな肉が出てくるんや!?

f:id:bsl103:20171017162524j:image

まずは赤身ロース

肉々しい赤身ならではの歯ごたえと味がしっかりしますが、正直これは普通


f:id:bsl103:20171017162632j:image
肉々しい赤身ならではの歯ごたえと味がしっかりしますが、正直これは普通。

 レアで焼いた方が美味しかったです!


f:id:bsl103:20171017162648j:image
サブの海老たち

この海老が予想以上に美味しかった😋
塩ダレ?で味付けしてあるけど海老のプリプリした食感と芳醇な甘みを活かしてます!

サブと思って侮るなかれ( ゚д゚)


f:id:bsl103:20171020131858j:image

カルビ

程よくサシが入ってて、ヨダレが止まらないですね〜


f:id:bsl103:20171020131929j:image
脂っこいのかなと思ったけど、脂はスッと溶けて、噛めば噛むほど肉の味がしっかり感じらる上質なお肉だと思います😋

何回も言うけどこれが並カルビってなんやねん(笑)


f:id:bsl103:20171017162936j:image

食後はデザート、ドリンクも付いて3200円

値段だけ見ると正直安くないですけど、ボリュームとクオリティを加味したらコスパは抜群に良いと思います!

ランチでも叙々苑をしっかり感じさせてくれる叙々苑のランチ皆さんも是非一度行ってみては?

 

ごちそうさまでした😋!