カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

老舗カレー屋さんのハンバーグカレー

こんにちは!

SHOKUHOのかっきーです(^^)

水道橋で遅めのランチを探し、駅周辺を歩いていると...

 

 

なんとも味のあるお店を発見

「ハングリー味川」さん

f:id:bsl103:20171025121654j:plain

工事中だったので見づらいですが、どうやらカレー専門店!

久しぶり(?)にカレーか!アリやな~と思いつつ気づけば店内へ

f:id:bsl103:20171015142628j:image

 お店はご夫婦お二人で営んでいらっしゃる様子

なんとも味のある店内とご主人が安心感をもたらしてくれてます😌

メニューは壁に掛けてあります。

今回は「ハンバーグカレー大盛り」800円をオーダー

周りに高校や大学が近いためか価格はお安い印象😂

非常に良心的です!


f:id:bsl103:20171015142719j:image

ハンバーグカレー大盛り

 5分少々で提供されました。

ご主人の手慣れた仕事っぷりに脱帽です!


f:id:bsl103:20171015142739j:image

見たらわかる美味いやつやん!!!

記事を書いててもヨダレが止まらない🤔

サラダが添えてあるのもうれしいですね~

f:id:bsl103:20171025121642j:plain

 カレーは野菜の優しい甘みが出てて深みがあり美味しい😋

どちらかというと家庭的なカレーの味わいです!

お米も美味しくてなんかホッとして懐かしい感じになりました😂

(田舎出身なもので)

f:id:bsl103:20171025121649j:plain

ハンバーグは柔らかくてねっとりとした、しっとりタイプ!

主張が強すぎないことでカレーとのバランスが抜群🥂

お米とカレーの恋のキューピッドになってますね♪

 そのまま食べても良し!ハンバーグと食べても良し!サラダと食べても良し!

老舗なんだろうけど色んな楽しみ方のできるお店です!

店内の雰囲気がとてもレトロでなんだか懐かしい思いになり、また明日からも頑張ろうと思わせていただきました。

ごちそうさまでした!