カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

スカイツリーを食べる!?

こんにちは!

SHOKUHOのかっきーです(^^)/

東京に来て半年が経とうとしています!

なんやかんやもうそんなに経つんか🤔

まだあんまり東京の行きたいところに行けてないな〜

スカイツリーには行ったけど、めちゃめちゃ大きいな😲

あれが人の手によって造られたと思うと本当に凄いなと関心してしまう。

スカイツリーと言えば、スカイツリーの麓にも別のツリーがあるのをご存知ですか?

 

f:id:bsl103:20171030124507j:plain

そのツリーはこちらの「かみむらさん」にあります!

結構メディアにも登場してるみたいでご存知の方も多いのではないかと思います。

ということで今回はグルメ界スカイツリー、グルメツリー!

念願の「ツリー丼」を食べに来ました!!!

 

f:id:bsl103:20171030124552j:plain

この迫力凄くないですか?

まるで水墨画の龍の様に堂々とした出で立ち。

圧巻です。

ツリー丼(海老天丼)の海老は1本20cmくらいはあるんじゃないだろうかと言うほどの大きさ!

それがなんと3本も入ってます(笑)

(提供された時、普通に笑ってしまった 笑)

しかも海老天の下にはそれを支えるかき揚げもあります!

なんてこった😂


f:id:bsl103:20171026130642j:image

 お盆の上の圧倒的存在感!

恐るべしツリー丼!

f:id:bsl103:20171030124703j:plain

 食べ方が書いてあります。


f:id:bsl103:20171026130748j:image

なんと海老天の下にはかき揚げが!


f:id:bsl103:20171026130806j:image

衣多めの海老天ではありますが、サクサクしていて良い食感♪

海老もふわぷり食感です♪


f:id:bsl103:20171026130822j:image

大根おろしで味を変えることも出来るので、僕はそこまでクドさを感じませんでした!

揚げ物大好きっていうのもあって(^o^)

 ツリー丼の他に「エビフライライス」という気になるメニューも見つけたので次はエビフライライスを食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした!