カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

マンマパスタ

こんにちは!

SHOKUHOのかっきーです(^^)/

最近バンビ〜ノ!を読んだんですけど面白いですね〜!

おかげさまでイタリアンがめちゃめちゃ食べたくなっちゃいましたよ・・・。笑

ということで今回伺ったのは

「マンマパスタバオバブ東大島店」さん!

f:id:bsl103:20171102134505j:plain

 

知り合いにオススメされたのでランチタイムに伺いました🚘

外観はファミレスっぽいけど、内観はファミレスとは思えないくらいお洒落で広々してて落ち着く雰囲気♪f:id:bsl103:20171102135144j:plain

 

日替わりランチがあったのでどれにしようか迷いつつ、Cの「紅ズワイガニとカリフラワー、ルッコラのトマトクリームソース」をチョイス!

パンとドリンクのセット(900円)にして、ドリンクはアイスレモンティーにしました

+リゾットが美味しいと聞いていたので「リゾット 魚介のトマトソース リボルネーゼ」(1380円)をオーダー

f:id:bsl103:20171102135304j:plain

 

お代わり自由のパンを食べながら待っていると10分ちょいでリゾットが先に到着。

f:id:bsl103:20171102135858j:plain

ニンニクが適度に効いていて、トマトの甘みと魚介の風味が美味い!

アサリ、海老、ムール貝?、イカ、タコ、ホタテと魚介類がたくさん入っていて、量も結構あるしコスパ良いと思います!

しいて言うならもう少しアルデンテな仕上げてほしかったです。

 

f:id:bsl103:20171102140210j:plain

「紅ズワイガニとカリフラワー、ルッコラのトマトクリームソース」

クリームの風味が丁度良くてカニもそこそこ入ってる

ルッコラと合わせて食べるとルッコラの苦味がクリームの甘みを引き出してめちゃめちゃ美味い!

カニの風味がもう少し出てればもっと美味しいと思うと少し残念ではある

 

全体的にあと一歩感はあるけど雰囲気の良さとメニューのバリエーションが多いのが個人的にすごい好きです!

何よりとにかく広くてお洒落で落ち着きます

ママ友ランチとか最適だな~と思いました!

ごちそうさまでした!