カキログ

食に関する様々な情報を提供しています!が基本的にはグルメブログです・・・。

SHOKUHO

~La découverte d’un mêt nouveau fait plus, pour le bonheur du genre humain, que la découverte d’une étoile.~

東京ラーメンショー2017!

こんにちは!

SHOKUHOのかっきーです(^^)/

東京に来て半年...

遂に僕の一番楽しみにしていたイベント!

東京ラーメンショーが開催されました!!

(タイムラグがすんごい笑)

 

世田谷区は駒沢オリンピック公園で開催されているこのイベント

自称日本一ラーメンを食べた男で知られる大崎裕史さんが代表を務めるラーメンデータバンク主催の日本最大級のラーメンイベントです。

この情報だけで期待とテンションはか〜なり高まる!

 

記念すべき1店舗目は1番食べたかった

茨城県つくば市活龍の【濃厚うにそば】


f:id:bsl103:20171103131708j:image

このイベント感いいですね〜

京都にいた頃の関西ラーメンダービーを思い出します。

f:id:bsl103:20171103131825j:image

【濃厚うにそば

鶏白湯にうにが大量に溶け込んだなんとも贅沢なスープはうにの風味が抜群に効いててうま~い🤣
更にそれにめちゃめちゃマッチする平打ち麺がまたうまい😂
この一杯だけで行ってよかったと思えるレベルの高さでした😋


f:id:bsl103:20171103131802j:image

第一幕 最終日の平日だったのでそこまで人は多くなかったです。

すんなり2杯目へ!


f:id:bsl103:20171103131946j:image
【札幌濃厚毛蟹味噌らーめん】

毛蟹の旨味と味噌のコクが最高に旨い一杯!
途中から生姜を溶かして味を変えてさっぱりさせるのもまた美味い!


f:id:bsl103:20171103131856j:image

 濃厚なラーメンを2杯食べて、3杯目は清湯で比較的あっさりしたのにするかと思いつつ気づけばこちらへ並んでました(笑)


f:id:bsl103:20171103131914j:image

【元祖とんこつ生誕80周年!「濃厚」久留米スペシャル】

並んでる時からガツンとインパクトのある豚骨の香りに期待大!
その期待以上にかなり豚骨の旨味が出ててめちゃめちゃ旨い!
麺は博多豚骨系では珍しい腰のあるタイプでかなり好みの麺♪
今まで食べた博多豚骨系で一番美味かった😂

 

今回は3杯が限界でした...

初めての東京ラーメンショー!

さすが大崎さん率いるラーメンデータバンク主催のイベント。

総じてレベルが高い!

正直ここまでとはびっくりしました。

第一幕はもう終了しましたが、11月5日まで第二幕が開催してるので関東近辺の方は足を運んでみては?

オススメイベントです!

ごちそうさまでした😋!

 

【東京ラーメンショー2017】

第1幕:10月26日(木)~10月31日(火)

第2幕:11月1日(水)~11月5日(日)